オーナー感覚を持ちたい

2020年7月9日

こんにちは。🤗
今日は風は涼しくもじめじめしていますね・・。
気分屋さんなお天気は身体が疲れやすくなりますね。
皆様お身体ゆっくりと休められていますか?🙂

今日は、自分自身の今の課題を記してみたいと思います。

多くのセラピストさん・スタッフさんと
関り合い、とても素敵な時間を頂けている日々の中。

【オーナー感覚】というものを、改めて考え直す機会がございました。
今までにない自分自身の目標、そこにたどり着くことは容易ではないと思います。

自分自身でもどんな女性でありたいか、という所もよく考えますが、
昼夜共に大好きな美容やセラピストさんと関われている私。
常に美や技術について考える事も大好きで。

ただ、経営者目線というのは、そういった主観に付け加え客観的な思考が必要となります。

ここ最近は自分自身が今日一日、どういう風に人から見えていたか、の振り返りをしています。

客観的な思考で世界を見渡してみると、人それぞれ考え方が違って面白い。
客観的に見た自分の立ち振る舞いというのは、思っていた自分と少し違うようで、これも面白い。

そうやって改めて皆様とお話しする時に、
その皆様からもらった色々なアイディアをもとに
☆まずはやってみる、体験してみる、自分が動いてみる。
これは自分の経験にもなりますし、自分では思いつかないような発想もあったりと、
日々刺激的な時間を過ごせるようになりました。

実際自分ではないセラピストさんやスタッフさんに対して
・自分のものさしだけではかっていなかったのか。
・客観視できていたか
・感情のにままに動いていなかったか。
・完璧を求めすぎていないか
これらを考えながら日々を過ごしてみると、
なかなかうまくいかなかった日も多い事に気づきました。

どこがどうだったのか、自分に出来る事がもっと
あったのではないのではないか・・など。

自分の生活を振り返ってみると、自分は思ったより、
自分の思い通りに過ごせていないんだなぁ、と強く痛感しました。

でも。
言い出したらきりがない事ですが
夢を夢で終わらせないよう
目標を目標のまま終わらせないよう。
自分自身を見つめ直しながらも
もっと女性らしさや気持ちに寄り添える人に。

少しずつ前へ前へと進んでいきたいと思います☺️

そうやって、【オーナー感覚】というよりも、
主観だけで周りが見えないような大人にならないよう
周りの人達の気持ちが理解できるような、
そういった女性でありたいと願う今日この頃でした。


夢や目標はわたしにとって時に、心の支えにもなります^^

皆様の夢は何ですか?^^
セラピストさんもスタッフさんにも
今度聞いてみようと思います❣️

素敵な日々を、皆様お過ごし下さい✨ NM💫