何事も気付くことが大切

2020年12月20日

こんにちは😀
最近エナジードリンクに頼りっきりな私です😅
セラピストさんも飲んでる方多く差し入れを頂く事もあり、嬉しいです❣️

♢本日は気付くという事について♢
何事にも気付く・気付けるという事は大切ですよね。
小さな事でも気付けるか気づけないかで
昨日記させて頂いた寄り添いについても考え方や見方も変わると思います。

ただ気付く、だけではなくお相手の想いや考えにどう気付けるか。
お相手の求めているものの先読み行動にも繋がりますね。

これはお仕事関係なく、プライベートでも言える事ですね。
人間関係を築いていくうえでとても大切な事だとも思います^^

私も正直に言いますと、お仕事でもプライベートでも
思っていてもなかなか言葉にする事が出来ない人間でした。
ですが、小さな事でもお相手に聞いたりお伝えする事で
お互いの想いに気付く、仲も深まると言ったことがありました!

十人十色、ひとそれぞれ視点や感情は違うものです。
一言で言い表せない気付くという事。
難しく考えずに挑戦して気付く事もありました✨

少しでもただ、時間を一日を過ごすのではなく
発想や思考も振り返りながらも行動を。そういった習慣をつけておくと
気付きのスピードや細やかな部分まで自然と見える事にも繋がると思います❣️
何事にも積極性を持って、楽しんで生きていきたいものですね^^💟NM