悶絶したことありますか?

2020年12月20日

こんにちは😀気づけばもう7月も中旬に差し掛かっていますね。
梅雨明けも近いのでしょうか・・⭐

本日は【悶絶】につきまして。
改めて色々調べると良い意味とそうでない意味があるのですね。

私の場合は痛みや苦しみの悶絶の経験があります。
逆に嬉しさのあまり、驚きすぎて・・という事も。

もともとは
言葉はもともと「深刻な体の異常で苦しんだ末に意識がなくなる」という意味
最近では「恋愛感情などで相手に急激なときめきを感じて悶える」という意味が多いようです。

私は急激なときめきでの悶え・・ないですね😂
ですが、一旦ハマると悶え苦しむまでの恋愛をするという経験はあります😅💘

最初にも記したように圧倒的に多いのは、痛みでの悶絶。
身体が強い訳ではあまりなく、身体のどこかしらを痛めて悶絶、といった
事の方が多いのは事実です。

ですが、嬉しさのあまり自分の中で感情はメラメラとしているのに
感情を出せないこともありますが・・( ;∀;)

悶絶。
良くも悪くも、その言葉は良い方で使いたいですね💭

何事にもポジティブに。
時に自分が情けなくなって悶々とすることもありますが
そういった感情を今日出来なかったことは明日以降にしっかりと。
という思考でいられたならば、日々悶々とせず、
皆様も心からの笑顔でお過ごしできるのではないでしょうか😊

週はじめは悶々としがちですが・・(笑)
皆様も、素敵な一日となりますように(^^)/~~~✨