愛される存在になる前に

こんばんは^^
本日も素敵なお題と共に想いを記させて頂きます☆彡

【 愛される存在になる前に 】
自分自身を大切に扱う、心の素直な声にも耳を傾ける。
振り返りや間違い探しをし、未来への自分への一歩を踏み出す。
そういったことで自分も愛せ、更にお相手への愛も思いやりの心も生まれると思います。

言葉で記すと難しいような気も致しますが
考えてみると意外とシンプルで。

自分のなりたい自分。あくまでも理想。
理想を追い求めすぎない事。
何故ならば理想を追い求めすぎると自分も苦しくなり
お相手への愛ある行動や考えが出来なくなってしまうように思うのです。

誰からも愛されるという事は容易ではないですが
自分自身を見つめ直していく事がとても大切な事。

過去の失敗等も日々行っていく自分のルーティーンの中で
心に抱えるのではなく、心にあるその想いを言葉にして伝えていく。
そういった繰り返しが【 愛される存在 】という所に繋がっていくのではないでしょうか♪

私も毎日がうまくいくわけではないですが
日々の自分を振り返り、客観視していく。
そういったことも含め常に笑顔で前向きに動いていく。

そうしていくことで心身共に心から晴れ晴れし
自然と生まれる素敵な環境にも出逢えるのではないでしょうか✨

お相手を心から想える・日々の感謝の積み重ねが
自分へ返ってきてくれる、最高の贈り物だと私は思っています💎

まずは、自分を愛す。時々甘やかす。
そんな時間も素敵な事につながるのではないでしょうか💫

本日も素敵な夜を、お過ごし下さいませ❣️NM