都会の人混みから離れてみると

2020年12月20日

こんにちは☆
昨日はスタッフさんと大自然に行きたい~というお話をしておりました🍀
なので自然が多い・・
【 都会の混みから離れる 】という事を本日はテーマに。
私は東京育ちですが、畑や自然など多くある場所で育ち、
各地方での出張も経験したり、祖母祖父の田舎も大自然に囲まれていました😁

都会から一歩離れると。
綺麗な景色や空模様が見られたり、
少し気温も低く、空気が澄んでるように感じたり。
自分自身を見つめ直せるような・・
そんな気がします🤩ちょっぴり思い出に浸ってみたり♪

出張では交通機関がほぼない場所で過ごし、
一から関係を作っていく事も緊張はありましたが楽しくて、
寂しさとかではなく自分の心の声がよ~く聞こえてきました。
自分自身に素直になれ、自然と自分にも人にも優しくなれていた気がします☆
そして何より当たり前の事でも、さりげなく感謝の言葉が常に出て笑顔に。

心の余裕。心のゆとり。
心がいっぱいいっぱいになってしまうのはあまり良くないですよね。
都会だけとは限りませんが、
時々少し心が縛られるような感覚になる事があります。
そういった時は、一度大きく深呼吸😚🌱
そして一旦都会から離れる、自然多い場所へ・・
少しパワーをもらえる様に感じるのです🙌
時に充電も必要です。皆様はどんな充電をしていますか?👀

今日も、笑顔いっぱいの一日になりますように💟